« 第30回薩摩狂句にがごい会鹿児島大会結果(再掲載) | メイン | お詫びとお知らせ(にがごい第180号--5月号) »

2022年5月 4日 (水)

第30回薩摩狂句にがごい会鹿児島大会 特選句受賞者へのカラーイラスト色紙

大会での特選句受賞者へ色紙の作者の永谷 勝さん直筆のカラーイラスト入り作品を贈呈しました。今回も選句の後、特に時間を割いていただき、句のイメージから表現豊かなイラストを描いて貰いました。それでは一挙に公開いたします。

〇兼題「味」   中道疾風選

 味の有い狂句ん披講い笑れが舞っ 下野落椿

30_jpg10241133

〇兼題「ごいと」 永谷 勝選

 惜ね事ごいとうっ捨いフードロス  坂元うなっ

30_jpg_10241141

〇兼題「上手」  櫨山一球選

 着付け上手弱弱し母をば躍動らせっ  上村欣ちゃん

30_jpg10241141

〇兼題「願げ」  平瀬芙蓉選

 神様も横文字ん願げ辞書を引っ  猪俣凡児

30_jpg10241147

〇兼題「出発」  亀甲万年選

 親ん恩出発で誓こた倍返し  入来院彦六

30_jpg10241152

〇兼題「行楽」  平田素麺選

 海行楽どこ産じゃろち貝をば掘っ  永谷 勝

30_jpg10241152_2

〇自由吟   大重爆笑選

 座敷け来た福祉ん風呂い拝ん入っ  金井一馬

30_jpg10241153

以上です。

このように世界に1個しかない特選句のカラー色紙です。130句の中から1句しか選ばれませんが全部で7枚あります。次回も皆さん頑張って作句して、ぜひゲットしてください。色紙の裏面には大会の情報を記載してありますので、狂句人生の思い出にもなります。素麺




 

コメント

コメントを投稿