« 令和4年のにがごい会年間賞受賞の田中栄泉さん(続き) | メイン

2023年4月21日 (金)

にがごい編集後記の写真(191号、192号)

〇にがごい4月号(191号)の編集後記

 2023年1月25日、鹿児島県吹上町にも雪が積もりました。

 朝から小学校は休校でしたが、10時過ぎには解除されて児童が登校して来始めました。

 「雪だるま」ならぬ「雪ウサギ」を作りました。雪が少ないため、寝ているウサギです。

 兎の目は、赤いので目は炭でなく「プチトマト」です。小学生が悪さをし始めます。

 本屋の店主曰く、雪だるまならぬ「行き倒れ」だと申しておりました。

 以下が証拠写真です。

●吹上のえびす通り(朝8時頃)

01_750x1000

●雪ウサギ(今年の干支に因んで)

02_750x1000

●小学生と写真撮影(ウサギの耳を踏みつぶして遊んでいました)

03_750x1000

〇にがごい5月号(192号)の編集後記

 にがごい会の入来院彦六さんの家の庭には8本の桜(ソメイヨシノ)が満開となりました。

 今年は3年ぶりに近所の皆さんが集まり、桜吹雪の中、焼酎と花見弁当を堪能しました。

 焼酎や弁当に桜の花びらが舞い降りてきます。天気が良く最高でした。

 以下がそのときの証拠写真です。

●写真左側はずっと桜の木が植わっています(令和5年4月2日)

202301_750x1000

(後姿の人が彦六さんです)

●花見宴会の写真(令和5年4月2日)

 ※写真右側は道路に沿って桜が植わっています。

202302_750x1000

(奥の正面が彦六さんです)

来年もまた段取りして花見の会を開きたいと思います。

以上でした。

コメント

コメントを投稿